JOURNAL

命の循環と自分らしさ

持つだけで地球環境への意識が高まるアイテム。

MATO by MARLMARLのウォレットバッグ
(財布×ショルダーバッグ)

素材: ポルティラレザーⓇ

何?財布なの?バッグなの?
気になるから早く教えてというかたはこちら

MATO by MARLMARL 2wayウォレットバッグはこちら

 

ポルティラレザーⓇ とは?

害獣として駆除された鹿の革。

え?動物?可哀想、、と思うかもしれません。


私は基本動物実験していないものや、動物性でできたものはなるべく手に取らないように気を付けています。(知らない間に動物だったの?ってこともあるかもしれませんが、なるべく背景や中身を知る努力はしているつもりです。)

ポルティラレザーは鹿の天敵だった日本オオカミ絶滅による鹿の増加で樹皮が食べつくされ、更には草が食べ尽くされ
土が枯れ....

それらに関係した陸の生物もいなくなり食物連鎖が崩れる。

 

私達には一見関係がないように感じますが本当にそうでしょうか?

木が枯れ草や土が枯れると、大雨による土砂災害が増えます。

昔よりも自然災害での人間への影響が増えています。
温暖化もそうです。

ポルティラレザーⓇ を使ったこのバッグは
命の尊さや命の循環を知れます。

私達は"地球環境と命の循環"で生かされていることを改めて感じる事ができます。

毎日身につける事で環境への問題意識へと繋がります。

染料も天然由来の成分を追求し、地球環境とサステイナビリティに配慮しています。

買い物は投票です。
消費者は自分の未来を選ぶ権利があります。

環境に配慮しているか?
使う意味や捨てることまでデザインされたものなのか?

___

もしあなたが環境に興味がなくても

様々な場面で手が塞がる状況が多々ありますよね。

このバッグは優れたデザインで暮らしが楽になり豊かになります。
・鍵
・ICカード
・ハンドクリーム
・サングラス
・お金
・クレジットカード
・携帯

は全てこの中に入る!
いざと言うときは片手でも使えるから、
子どもを抱っこしてる時や、買い物で荷物が多い時にも便利。

 

 

私の熱量がすごくて長くなってごめんなさいw
でも、今回の旅で更に惚れたので書きます。

特に【機内】で便利でした
・貴重品
・チケット
・子ども用スナックやティッシュ、折り紙
・筆記用具
・携帯
すぐに取り出したものを入れて。
御手洗に行く際も貴重品は置きっぱなしにしたくないので肌身離さず持ち歩けます。

あと、【ビーチ&プールで】私は水が苦手だから家族の貴重品管理係。
写真の中には
・サングラス
・鍵
・日焼け止め
・カード類
・現金
・地図
・携帯
を入れて。
(写真:中身が見づらいですが入っています)

写真では伝わりにくいから
本当はみんなに手に取って実物を見て欲しい。

使いやすさで選ぶもよし
可愛いから選ぶもよし
環境に配慮しているから選ぶもよし
ジェンダーフリーなデザインだから家族でシェアするもよし

様々な暮らし方、ファッションに合うので
みんなも気に入ってくれたら嬉しいなぁ。

ページの上部に戻る