JOURNAL

HI MEXICO!

Hi MAMAS!

遂に念願の初メキシコトリップに大好きな友達と行って参りました。もちろん娘も一緒:) 今回はガールズトリップということで旦那様はお留守番です。

みんながよく行くカンクンをずっと調べていたんだけど、友達がなんどもメキシコに旅行に行ったことある友人に聞いてみたところ、カンクンよりちょっと離れてるけどもっと人が少なくて穏やかでオススメ!と言われたリビエラマヤに今回は行ってきました。

リビエラマヤはカンクンの空港から車で1時間強。友達が申し込んでくれたサイトからプライベートリムジンバスを予約してくれたので(みんなが乗るバスとプライベートとあまり値段が変わらなかったんだって!)娘もいるし快適に移動できました。

泊まったホテルはここ、BARCELO HOTELS & RESORTS オールインクルーシブのホテルで(カンクンなどメキシコのリゾートホテルはそれが主流みたい)ご飯も飲み物もタオルサービスもとにかく色々付いてるの!子供がいるから本当にこのシステムはかなり最高でした(子供いなくても絶対最高)

ホテル内も二階建てのシャトルバスが出てるほどで、とにかく広い!!プールの施設多分5個くらいあったかな、でも私たちは歩いていける一番近いプールに二回入った:)それでもとっても広くて、プールバーもあるしキッズプールもあるし、老若男女楽しめるっていうもうそれはそれはパラダイスだった!

ご飯は朝昼は必ずBUFFET!ビュッフェって世界で一番大好き!幸せな気分になる、好きなご飯取りに行けて好きなだけ食べてた!本当にこの旅行は3食ちゃんと食べまくってた!

夜は必ず予約しないと入れないの、その日に予約したらもう埋まってる可能性大なのでインフォメーションカウンターで3日先の分まで予約したりしたよ。ディナーの場所もテイストも沢山選べて、私たちはメキシカン、ジャパニーズ、イタリアンをチョイス。

とまあ殆どホテル内を満喫するだけでとっても楽しかったんだけど、折角だから外の街にも行ってみたよ。

それはまた次回書きます:)あー戻りたいメキシコ!

mayu

IG : mayutohfuku

 

ページの上部に戻る