CONTENTS / 05

- about BORDERLESS PARENTING

シェアラブルな子育てを叶える夏
夏に便利なペアレンツアイテムを厳選

- about BORDERLESS PARENTING | MATO by MARLMARL

本格的な夏の始まりに、MATO by MARLMARLから“シェアラブル”な子育てのヒントとなるプロダクトと情報をお届けします。

ここ数年は様々な制限があり、家族の枠を超えた交流はなかなかできませんでした。
子どもの成長を共有したくても、直接会いに行けなかったり。
助けて欲しいときにも、頼ることを躊躇してしまったり。

だけどこの夏は、久しぶりにそんな垣根を超えて、子育てで繋がることができるはず。
帰省して我が子の成長を報告したり、仲間たちと一緒に思い出作りに出かけたり。
時に頼ったり、頼られたりしながら、みんなで子育てを共有していける社会へと、一歩踏み出せる気がします。

そこで、パートナーとはもちろん、誰とでもシェアしやすく、暑い夏の子どもとのお出かけシーンに最適なアイテムを厳選しました。
子どもや子育ての仲間たちと一緒に楽しみたい、旅行や帰省、海や川でのレジャーなど、夏のイベントをデザインと機能でサポートします。

子育ての輪を広げ、ペアレンツも子どもたちも最高に楽しめる夏を迎えましょう。

1

大人が楽になる!夏に最適な
シェアラブルアイテム

COCOON BAG AIR | MATO by MARLMARL

COCOON BAG AIR
W開口ポーチバッグ

海や川など水遊びシーンで大活躍!使う人によって、肩にかけたりクロスボディにしたりとスタイルは自由!両手を空けて身軽に子どもと遊べます。水に強いラミネート加工した麻素材と、中が見えるクリアのビニール素材の二層構造だから、用途に合わせて荷物の仕分けが可能。

CHECK THE ITEM >
BUDDING POUCH | MATO by MARLMARL

BUDDING POUCH
2wayストラップ保冷保温ポーチ

暑い日のお出かけには、熱中症対策としてドリンクが必要不可欠。そんな夏に重宝するのが、ドリンクや食品を安全に持ち運べる保冷保温ポーチ。専用ポケットに保冷剤を入れておけば、ポーチ内を効率よく冷やしてくれます。子育てのパートナー達とシェアしやすいミニマルなデザインが嬉しい。

CHECK THE ITEM >
SENSU FAN | MATO by MARLMARL

SENSU FAN
カラビナ付き扇子

たっぷりと遊んで汗ばんだ子どもに風を送ってあげられる扇子は、暑い夏のお出かけには欠かせません。まだ体温調節が上手にできないベビーのためにも携帯しておくと安心です。ぱっと広げるだけで、強い日差しを避けるための日よけとしても活躍します。水濡れにも強い素材だから、海や川などレジャーシーンにも最適。シェアしやすいジェンダーフリーなデザイン。

CHECK THE ITEM >
CONTAINER TOTE BAG | MATO by MARLMARL

CONTAINER TOTE BAG
防水2wayペアレンツトートバッグ

夏の帰省や旅行でも活躍する大容量ペアレンツトート。水や汚れに強いハイスペック素材なので、キャンプなどアウトドアシーンにもマッチ。子どもを預ける際も、必需品を全てこれ一つにまとめておけばOK。誰でも持ちやすいベーシックカラーなので、一つあるとみんなでシェアできて便利です。

CHECK THE ITEM >
2

家族の枠を超える子育てのかたち
-EPISODE FROM MATO JOURNAL

子どもの成長をシェアしたり、人に頼ること、頼られた経験から見つけた子育てのヒント。
MATO JOURNALに届いた、家族の枠を超えた子育てのエピソードをご紹介します。

東京の空のもと、頼り、頼られる。 Ayano Kakinuma | MATO by MARLMARL

東京の空のもと、頼り、頼られる。

Ayano Kakinuma

頼ることと、迷惑をかけることは違うと気がついたエピソード。
子どもがいるからこそ「お互い様」のやさしい世界があるはず。

CHECK THE JOURNAL >
一歩前へ yu | MATO by MARLMARL

一歩前へ

yu

垣根を超えることは、お互いの関係性をどこまで深めるのかということ。
一緒に子どもの成長を見守ってくれる存在が、新しい視点やヒントをくれる。

CHECK THE JOURNAL >

instagram

「垣根のない子育て」を一緒に考えませんか?

MATO by MARLMARL公式インスタグラムでは、
皆さまが思う「子育ての垣根」にまつわる情報を募集中!
あなたが思う「子育ての垣根」とはどんなこと?ぜひコメントで共有してくださいね。
あらゆる垣根を超えていける方法を、MATO by MARLMARLが一緒に探していきます。

MATO by MARLMARL instagram

CONTENTS

- about BORDERLESS PARENTING

MATO by MARLMARL から「BORDERLESS PARENTING」にまつわるあらゆる情報をお届けします。
「垣根のない子育て」について考え、
新しいアクションを始めるきっかけとなる小さなヒントを更新していきます。

ページの上部に戻る