CONTENTS / 04

- about BORDERLESS PARENTING

雨の日をもっと軽やかに。
家族でまとうレインウェア

- about BORDERLESS PARENTING | MATO by MARLMARL

もうすぐ雨の季節がやってきます。そこでMATO by MARLMARLは、天候による「子育ての垣根」について考えてみました。

晴れの日でも雨の日でも、子育てに休みはありません。
けれど、どうしても雨の日には子連れでの外出が億劫になってしまいがち。

傘をさしても抱っこ紐のベビーに雨が当たってしまったり、元気なキッズは全身びしょ濡れになってしまったりと、荷物も増えるし毎日の送迎にもたくさんの時間がかかってしまいます。

そこで、悪天候だからといってお出かけをあきらめてほしくない!という想いから生まれたのが、雨の日をスマートなデザインと機能美で彩るHUG RAINCOAT。

雨の日のお出かけで発生する、ちょっとした煩わしさやストレスを解決してくれるヒントを散りばめたコート。さらにコーディネートもスマートに整えてくれるデザインで、雨の日の外出をより快適にサポートします。

使いやすくリニューアルしたレインコートと一緒に、雨の季節も軽やかな気持ちで楽しみましょう!

REDESIGNED POINT
1

パートナーとシェア
しやすくなりました!

身長の高い方も羽織りやすいように、Lサイズのサイズ感やポケット位置を見直しました。さらに袖口の調節幅を広くしてフィット感をアップ。体格差のあるペアレンツでもシェアしやすくなりました。

HUG RAINCOAT | MATO by MARLMARL

袖口には、サイズ調整用のスナップボタンが3つ。
体格や薄着 or 厚手のコートなど中の服装に合わせてフィットさせることができます。

HUG RAINCOAT | MATO by MARLMARL

外出の際にスマートフォンやキーケースなどを持ち運ぶのに便利なポケット。
男性が羽織ったときにも手を入れやすい位置にポケットの高さを調整しましたになりました。

1

キッズコートと
すぐにドッキングできる

以前はファスナー仕様だったドッキングをスナップボタンへと変更。ボタン同士を合わせるだけで装着が簡単だから、抱っこベビーとの雨の日のお出かけがもっと気軽になります。

家族に合わせて使い方を選べる、カスタム可能なプロダクト | MATO by MARLMARL
2

簡単に収納できる
パッカブル仕様

雨で濡れたレインコートを脱いだ時に、手や服を濡らすことなく簡単に折りたためて持ち運びができるように。駅など外出先で脱いだ時もスムーズに収納できます。
パッキング方法を動画でご紹介!

MATO JOURNAL editers | MATO by MARLMARL

HUG RAINCOATの魅力や、雨の日を彩るアイテムを編集部がご紹介します。

詳しくはこちら >

instagram

「垣根のない子育て」を一緒に考えませんか?

MATO by MARLMARL公式インスタグラムでは、
皆さまが思う「子育ての垣根」にまつわる情報を募集中!
あなたが思う「子育ての垣根」とはどんなこと?ぜひコメントで共有してくださいね。
あらゆる垣根を超えていける方法を、MATO by MARLMARLが一緒に探していきます。

MATO by MARLMARL instagram

CONTENTS

- about BORDERLESS PARENTING

MATO by MARLMARL から「BORDERLESS PARENTING」にまつわるあらゆる情報をお届けします。
「垣根のない子育て」について考え、
新しいアクションを始めるきっかけとなる小さなヒントを更新していきます。

ページの上部に戻る