JOURNAL

Old Westbury Gardens

Hi MAMAS!

気付いたらもうNYの夏も終わってしまいました。

2020年は本当に室内での遊び全般NGなので、夏にどうしても色んな所へ出かけて、色んな体験をして、とにかく娘に色んな景色を見せたいが為に、休日になると(平日でも時間があれば)沢山の場所に連れて行けたかなと思います。

NYの冬は本当に長く、秋が短いのでとにかく夏に楽しまないと!

と言う事で夏に楽しんだ場所を追い追いここに載せていけたらな、と思っております。

最近に行った場所でとても印象深かった場所はここ、ロンクアイランド地区にある"OLD WESTBURY GARDENS"!

ずっと前から気になって行って見たかった場所だったのですが、お友達がこのガーデンのメンバーでよく行っているとの事で教えてもらいやっと今年に行ってきました。

1906年にかつての著名なフィップス家の為に建てられ、イギリス人デザイナーのジョージクローリーによって設計されたこのお屋敷。

内部にはフィップス一族が50年以上の居住地で収集した英国のアンティークと装飾で飾られており、この日はまだ中が改装中のために見れなかったんだけど、サンルームのソファをみるだけで心踊るほど素敵だったなあ。

と言う事で中は入れずに外の庭園を堪能しました。

もう全部の庭園のコンセプトが素敵で可愛らしく、ローズガーデンのローズの匂いを全種類家族で嗅いだり!アヒルがいる湖ではみんながそこでピクニックシートを敷いてくつろいでいたりしました。

今や感染者も落ち着いてきてNY州の感染率は1%を切る0.8%とかですが、少し前のロックダウンの時を考えるとこんな優雅な時間がこの先持てるのか...とか 本当に不安が尽きない上半期でしたが、こうやって夏に素敵な場所に出かけられたり、アウトドアな楽しみ方が沢山出来たりして、子供たちをやっと遊ばせられるととても嬉しく思いながら日々生活しております。

またこれから秋になり、寒くなってくるとインフルエンザも流行り出したりしてどうなるか分からないとても未知の世界な2020年後半ですが、色々と気をつけながらでもこうやって楽しみを見出せながら過ごせる世の中に少しづつで良いから変わって行ってほしいと切に願っております。

子供たちが外で楽しそうに遊んでいるのを見るだけで本当に心から嬉しくなっちゃう。

そしてこのガーデンは通常だと冬にサンタさんがお屋敷におり、一緒に写真が撮れるのでそれが復活しないかと心から願うばかり...!

秋のガーデンも素敵そうなのでまた足を運びに行こうと思っております。

まだまだ気の抜けない世の中ですが、共に子供達の為にできる事、気をつけながらも楽しみましょう!

 

それでは!

mayu

IG : mayutohfuku

ページの上部に戻る