JOURNAL

ICE SKATING NYC

HI MAMAS!

気が付けばもう3月も半ばに差しかかろうとしてます。

今年の冬、娘は2歳でアイススケートデビューをしました。スケート靴のレンタル代で結構取られると言うママ友達の助言を受け、最初にAmazon.comで娘と私のスケート靴を購入!(結構安くてしっかりしたものがありました。)

ニューヨークシティでは毎年色んな場所でアイススケートリンクが併設されます。

代表的な所と言えば、

セントラルパーク

ブライアントパーク

ロックフェラーセンター

といった所でしょうか。この中で入場料が無料で滑られるところは "BRYANT PARK" のみだったのでブライアントパークに行く事にしました。

スケート靴を持参すれば入場料無料で入れる!なんて素敵な冬のアクティビティでしょう。子供がいるご家庭だと特に、どこに行くにもお金がかかるので、こういった工夫をしていつも気軽に行ける場所などを作れると素敵ですよね。

夏だと公園でのスプラッシュがあったり、外での楽しいアクティビティがありますが、冬の子供のアクティビティを探すのがなかなか難しい。インドアプレイグラウンドなどに行けば良いのでしょうが、毎度入場料が発生する。

と言う事で今年はとても楽しくてお財布にも優しい(!)アクティビティを見つけ、また今年のニューヨークは暖冬だったので一番良いアクティビティを見つけた!と思いました。

あとの問題は、娘が怖がらずに滑ってくれるか。

生まれて初めてのアイススケートだったので、シングルラナーではなくダブルラナーのスケート靴にしてみました。

これがまた大正解。

初めて滑った時は怖がりすぎて1周一緒に回って「はい!終わり!」だったのですが、2回目に大好きなお友達と一緒にいったところ、みんながスイスイ滑ってるのを見てやる気を出してくれた(?)らしく、ママ友に1度一緒に滑って貰った後にすぐ、自分で立てるようになってました。

子供の順能力の高さって本当に凄いですよね。

それからお友達と手を繋いで滑ったり、滑ったり、わざと転んで遊んだり、それはそれはとっても楽しそう。

探したら1年中アイススケートリンクが併設されているところもあったので、3月にもうブライアントパークのアイススケートリンクは閉まってしまいましたがまたいってみようと思います。

何が良かったって、ここブライアントパークは着替えたり靴を履き替えたりするスペースが広い&とても綺麗!トイレも併設されておりとてもクリーンでした。これで入場料FREEは本当に凄い。また来年も必ず訪れようと思います。

それでは!

mayu

IG : mayutohfuku

ページの上部に戻る