JOURNAL

My mini turned 2!

Hi MAMAS!

NYは3月になったと言うのに今日も雪でした。まだまだ寒い日が続きそうですが皆さまはいかがお過ごしですか?私はと言うとなんだかバタバタしていてあっという間に2月が終わってしまい、日にちが暫く空いてしまいましたが、またコンスタントに投稿していきたいと思います:)

BTW 先日の2/1に娘が2歳になりました!月日が経つのは本当に早いですね。2年が3分で終わってしまったようなそんな感覚でした。

さて、娘に何をしてあげよう?とさんざん悩んだ結果、そろそろみんなではしゃぐのも大好きになってきた頃だし、BIG PARTYを開いてあげよう!と思い立ち、家の近所のホテルのラウンジを貸し切ってBIRTHDAY DISCO PARTYを開催しました。

日本ではあまり目にした事なかったけど、アメリカでは1歳でも2歳でもバースデーは大人も集まって盛大に行う!と言うのを実現したくお友達をたくさん呼んだら、大人と子供合わせて総勢35人の人が娘をお祝いしにきてくれた!

よくよく考えてみたら、2015年にNYに移住してから4年ちょっとでこんなに沢山の人と知り合えて本当に幸せ者だなあって実感した日でもありました。友達は宝物ですね本当に。

ドレスコードはもちろんDISCO!

私もNYに移住してからと言うもの、派手を卒業してしまったばかりに、DISCOっぽい服なんて全然ないじゃないか、、!!ときづいちゃってからと言うもの日々ネットでこの日の服を探しまくったのはここだけの話haha

娘だけはこの日は主役だったので念願のプリンセスDRESSを着てもらいました。こんな日じゃないとこんな素敵なDRESS着られないよね。

お友達もそれぞれDISCO意識で来てくれたからもうほんっとに可愛かった!パパがDISCO MIXを作ってくれてホテルのラウンジ内で流させてくれてたんだけど、そのMIXのなかにBABY SHARK SONGを入れたらみんなすごい勢いではしゃいでた!やっぱりまだまだ我が娘のBABY SHARK熱は下がりません♡みんなで最後まで遊んで娘は終始楽しすぎてご満悦でした。PARTYに来てくれたみんな本当にありがとう♡

こんな素敵で自由なPARTYを開催することが出来たのもこのホテルのお陰:)

The Local NY

打ちっぱなしの内装がブルックリン感漂うBARをすり抜けた先にレセプションがあって、部屋はドミトリーのようになっている部屋もあり、価格がNYとは思えないほどリーズナブルでびっくり!ここは立地も良いし色んなSubwayの線が通ってるから観光の時もこの辺りに泊まるのはすごいおすすめ!

 

次回は、まだ寒くても遊べる室内プレイグラウンドの情報をUPするね。

それでは!

mayu

ページの上部に戻る