PARENTS JOURNAL

アイディア次第で自由に使えるタイベックポーチセット

「MATO(マトー)by MARLMARL」は、自分らしいスタイルを大切にする大人の女性のためのブランドです。

ファッションに寄り添い、子どものいる暮らしに役立つ機能を盛り込みました。

表情豊かな女性のライフスタイルにマッチするアイテムについて、使用イメージやデザインの秘密をデザインチームがご紹介します。



WEIGHTLESS POUCH SET -タイベックポーチセット-  2点セット 2色



軽量で水に強く耐久性の高い「タイベック®️」生地を採用したジッパー付きポーチ。





濡れた衣類やタオルが入るA4、小物の整理に便利なミニサイズをセットにしました。

ロープは取り外しでき、コンパクトに畳んで持ち運べます。かさばりがちな荷物も、便利なポーチセットで見栄えも簡単にスッキリ。耐水性のある生地なので、汚れてしまっても、さっと拭けば元どおりです。

使うシーンが多いポーチは、MATOデビューのアイテムにもおすすめ◎





水に強いのに通気する素材、タイベック®️





タイベック®️は、アメリカのデュポン社が開発した不織布。

軽くて耐水性があり、耐久性にも優れています。通気性もよいので、濡れたものを入れてもしみることがなく、蒸気を通す透湿性のおかげでポーチの中身が蒸れにくいこともポイント。

子どもの使用済みスタイも、ポーチにそのまま入れて持ち運ぶことができます。





布のようにやわらかな「ソフトタイプ」のタイベック®️を使用。



中身が入っていない時には、コンパクトに折りたたんで持ち運ぶことができます。

また、タイベック®️は環境に配慮した、再利用可能な素材です。ポリエチレン100%製なので、他のポリエチレン製品の原料として再利用できて、焼却しても炭酸ガスと水に分解されて有害ガスなどを発生しません。



使い分けにも便利な2サイズセット





着替えなどを入れるのにちょうどいいA4サイズと、小物の整理に便利なミニサイズのポーチの2点セットです。



サイズは、左:(L)縦:21cm×横:30cm、右:(M)縦:16cm×横:22cm



A4サイズには写真の場合、スタイ、ロンパース、ブルマ、レッグウェア を収納。

ミニサイズには写真の場合、おしゃぶり、ラトル、離乳食パウチ、おやつ を収納。

耐水性があるので、濡れた服をそのまま入れてもOK!

すぐに洗濯したいアイテムもそのまま収納できるので、ちょっとした外出や旅行先でも大活躍です。



使い方や好みで選べるカラーバリエーション





左:WEIGHTLESS POUCH SET -タイベックポーチセット- 1.GOLD /

右:WEIGHTLESS POUCH SET -タイベックポーチセット- 2.SILVER



2点セット・2色展開のポーチセットならではの使い方もできます。

金具がゴールドのタイベックポーチセット 1.GOLDは、ピンクとグレーの組み合わせ。ポーチのサイズ別に用途を分けたい方には、カラーバリエーションのある 1.GOLDがおすすめです。



金具がシルバーのタイベックポーチセット 2.SILVERは同色のグレーの組み合わせ。使った時の統一感を重視している方には、同じ色で揃えた 2.SILVERがぴったりです。



もちろん、他のMATO by MARLMARLのアイテムとも併用もおすすめ。特に、大容量のVESSEL TOTE BAGとは相性抜群です。



子供の荷物だけでなく、メイクポーチとしても使え、用途はアイディア次第で無限大です。ママへの出産祝い、ベビーシャワーでのプレママギフトにもぴったりのアイテムです。




ページの上部に戻る