JOURNAL

ちょっとした外出にもぴったりなこだわりポシェット

「MATO(マトー)by MARLMARL」は、自分らしいスタイルを大切にする大人の女性のためのブランドです。
ファッションに寄り添い、子どものいる暮らしに役立つ機能を盛り込みました。
表情豊かな女性のライフスタイルにマッチするアイテムについて、使用イメージやデザインの秘密をデザインチームがご紹介します!

TEARDROP PURSE -オムツポシェット-4色 18,000円+tax

斜めがけの状態で、子どもを抱っこしたまま片手で中身の出し入れができるミニバッグ。


内臓のゴムバンドでおしり拭きを固定でき、必要な時にサッと取り出せます。サイドポケットには防水の加工をした裏地を採用し、おしり拭きの水分が表に染みる心配もナシ。
携帯電話が入る内ポケットもあり、日常的に使うアイテムを機能的に収納できます◎
子どもと一緒の日も、そうでない時にも、シーンを選ばずに使えるポシェットです。

おむつ+@が入るボリューム感


筒型のポシェットは中身がひとめでわかり、出し入れも簡単。
おむつだけでなく、おしり拭きや財布も収納できます。スマートフォンを入れて持ち歩くのに便利な内ポケットも。

写真の場合、おしり拭き、長財布、スマートフォン、紙おむつ×10 を収納しています。
縦に長いシルエットで、ミニバッグだと収納に困りがちな長財布や大画面のスマートフォンも楽に持ち運べます◎

MATO by MARLMARL 2018AWコレクションのすべてのバッグアイテムにウルトラスエード®︎を採用。VESSEL TOTE BAG とのライン使いも、収納がしやすく統一感が出ておすすめです。
VESSEL TOTE BAGに収納して持ち歩く場合、このポシェット自体がポーチのような役割を果たすので、紙おむつを直に入れても。

片手でおしり拭きが取り出せるサイドポケット


子どもを抱っこしたり、手を繋いでいたり、何かと塞がりがちなママの両手。
このポシェットは、片手で赤ちゃんを抱っこしたままバッグの中身が取り出せるようデザインされています。


巾着部分もストレスなく開閉できるドローストリングに、子どものいるシーンのマストアイテム・おしり拭きを内側から固定して使えるサイドポケットも。サイドポケットの裏地には防水加工を施しているので、おしり拭きの水気がしみる心配もありません。

天候を気にせず使えるウォッシャブル素材


本革の苦手な雨天のお出かけも、水に強いウルトラスエード®︎なら平気です。天候を気にせず使えるところも便利なポイント。
ウォッシャブル素材なので、汚れが気になる時には水拭きや洗濯も可能。
色落ちしにくく擦れにも強いので、お手入れをしながら長く愛用できるのも魅力のひとつ。

手の届く価格で実現した、デザインと機能の両立


MATO by MARLMARLのアイテムは、デザインと機能の両立を手の届く価格で実現しました。
女性としての自分らしさを演出できるデザインとデイリー使いにも便利な機能性を兼ね備えたアイテムのために、妥協せず選び抜いた素材が「ウルトラスエード®︎」です。


柔らかな手触りや耐久性の高さなど、語りつくせない素材の魅力については、ウルトラスエード®︎を開発した東レ株式会社さんの取材記事で詳しくご紹介しています。

*ウルトラスエード®は、東レ株式会社の登録商標です。
Ultrasuede®
http://www.ultrasuede.com/

ページの上部に戻る