PARENTS JOURNAL

FAO Schwarz

Hi MAMAS!



先日リオープンしたFAO Schwarzに行ってきたよ。

土曜日に行っちゃったものだから、まずロックフェラーのツリーのイルミネーション渋滞に巻き込まれ+FAOに入るのにも並んでおりだいぶもみくちゃ覚悟で行ってきた!友達が一緒だったから色々助けてくれて助かった〜。

この時期は平日ももう混んでるのでココロしてロックフェラーあたりに行かれる方は気をつけてね!



そして本題のFAO Schwarzはリオープンしてからとっても行きたかった場所だったから、行けて嬉しかった!

入り口入るとすぐアニマルの人形パラダイス。娘は目を輝かせていろんな動物の名前を叫んでおりました。

1階はその他に、擬似ショッピングが出来るスペースがあって(多分Supported by Melissa&Drug)いろんな野菜やデイリー食品をカートに入れて、レジに持っていって"ぴっ"ってスキャンしたりして買い物するの。

女の子達が群がってて可愛かった。でも土曜日は本当に動けない!平日の早い時間が一番おすすめ!



1枚目の写真のところは、3階にあるんだけど、床がピアノの鍵盤になっていて、踏むと光りながら音がなるの!とーっても可愛かった!これも並んでたけど意外とすぐに順番が来て出来ました。

肝心の娘がそんなに乗り気じゃなくてあまり踏んでくれなったっていうのはここだけの話。



3階は他にも人形をカスタマイズして綿を入れて作ってくれるブースがあったり、2階には男の子にはたまらない、車をカスタムしてくれるブースがあったよ!

とにかく人が多すぎて写真が全く撮れなかったので、NYに遊びに来られる方、または在住の方は一度興味があれば是非足を運んで欲しいと思いました。



外に出たらホリデーシーズンの今だと大きなツリーがみれたり、スケートしたりも出来るし、ロックフェラー周りはホリデーシーズン楽しいところだらけだね。



私が住んでいるところはLICというところで、ミッドタウンはもの凄い出やすい場所なのでまた平日早い時間にリベンジしようと思いました。

もう何度来てるかわからないのに、ホリデーシーズンのロックフェラーが一番好き。

NYに一番最初に観光で来た時も、確かおばあちゃんとここで写真撮ったんだ。



因みにこの辺りでトイレを探すならロックフェラーの地下のトイレか、少し歩くとUNIQLOがあるのでそこのどちらかのトイレに行くとオムツ替え台があるよ!

飲食店のNYのトイレって広いところが多いから、みんなオムツ台を付けてくれる配慮が広がったらいいな〜、と密かに夢見てます。営業に回りたいくらい。haha



それでは!



MY Instagram account

https://www.instagram.com/mayutohfuku/


mayu



 


ページの上部に戻る