JOURNAL

旅に普段づかいに便利なビッグサイズトート

「MATO(マトー)by MARLMARL」は、自分らしいスタイルを大切にする大人の女性のためのブランドです。
ファッションに寄り添い、子どものいる暮らしに役立つ機能を盛り込みました。
表情豊かな女性のライフスタイルにマッチするアイテムについて、使用イメージやデザインの秘密をデザインチームがご紹介します。


VESSEL TOTE BAG -2wayマザーズトートバッグ-  4色

旅に普段使いに、何かと荷物の多くなるママにうれしいビッグサイズトート。


軽量で、自動車の内装や航空機の内装にも使用されるほど丈夫な素材ウルトラスエード素材を採用しました。柔らかな手触りと色落ちしづらい上品なカラーリングが、大人の抜け感を演出します。


共布の幅広ショルダーとメタル素材ハンドルの2WAY仕様。荷物の量やその日の気分に合わせて持ち方を変えられます。

旅行にも対応できる軽量&大容量


底が舟形になっているのでマチが大きく、旅行にも対応できる大容量のトートバッグ。
子どもとのお出かけで荷物が多くなりがちなママにも安心のボリューム感。
本革よりもはるかに軽いスエード調の機能素材・ウルトラスエード®︎を採用しているのでたくさんの荷物も軽々持ち運べます。
肉厚でしなやかな素材の特性によって、大荷物でも凸凹せず、型崩れの心配もありません。大荷物でも端正なシルエットをキープします。


写真の場合、抱っこ紐、オムツ換えシート、歯磨きセット、水筒、おくるみ、弁当箱、手帳×2、ポーチ×2(中身はそれぞれお着替えとおやつ)、スマートフォン、母子手帳ケース、スマートフォン、ベビー水筒、財布、おしり拭き を収納しています。

また、ウルトラスエード®︎は水にも強く、本革の苦手な雨天のお出かけも平気。天候を気にせず使えるところも便利なポイントです。

ライン使いも可能


トートバッグにオムツポシェット、母子手帳ケース、タイベックポーチを収納して持ち運ぶことも可能です。
バッグを開けた時にポーチやケースのテイストが統一されてすっきり見えるのも、シリーズのライン使いならでは。
シリーズのアイテムは、どれも単体で使えるようにデザインされているので、おむつ替えや授乳などちょっとした離席にも必要な荷物だけでスマートに対応可能です。

用途やスタイルに合わせたい 2WAYの持ち手


ウルトラスエード®︎の共布で作ったショルダー部分は、肩掛けや斜め掛けに。大荷物でも肩に負担がかかりにくい幅広タイプなので、荷物が増えがちなママにも安心。
デザインのアクセントにもなっている金属製の持ち手はハンドバッグとして。
荷物の量やその日の気分に合わせて使いこなしたい2WAYのトートバッグです。

手の届く価格で実現した、デザインと機能の両立


MATO by MARLMARLのアイテムは、デザインと機能の両立を手の届く価格で実現しました。
女性としての自分らしさを演出できるデザインとデイリー使いにも便利な機能性を兼ね備えたアイテムのために、妥協せず選び抜いた素材が「ウルトラスエード®︎」です。


柔らかな手触りや耐久性の高さなど、語りつくせない素材の魅力については、ウルトラスエード®︎を開発した東レ株式会社さんの取材記事で詳しくご紹介しています。

*ウルトラスエード®は、東レ株式会社の登録商標です。
Ultrasuede®
http://www.ultrasuede.com/

ページの上部に戻る