JOURNAL

Hello Friends!

Hi Friends!
初めまして。NY在住もうすぐ4年になるmayuです。
これからMATO JOURNALで記事を書かせていただく事になりました。

NYの子育て情報、子連れで楽しめるイベントや各情報などここを通して発信していけたらと思ってます。まずは自分の事について最初に知って欲しいなと思い、プロフィールの欄にも書いてありますが、書いてない事も含めチラッと自己紹介でもしてみようと思います。

東京生まれ東京育ち、30歳までずっと日本に住んでおりました。日本にいた時の主な仕事は、シンガー、そしてファッションブロガーの先駆けとして色々な場所で活動しておりました。

31歳になる前に昔からの夢だった”渡米”を目標に掲げ、30歳のうちに日本を飛び出しました。それから最初の半年間だけロスに滞在したのち、昔から住みたかった場所New Yorkに拠点を変え、気付けば結婚をし、子供を授かり、今は19ヶ月の娘とスーパーなハズバンドと3人で仲良く暮らしております。

ざっと説明し過ぎましたが、こんな風に3年で私の人生ガラッと変わりました。日本とアメリカの文化の違いに憧れてニューヨークにきたものの、いざそこで生活となるとやはりわけが違うことも沢山あり、今考えるとよくこっちで出産出来たなー。と思うところは沢山あるのですが、人間やればできるものですね。

私は度胸が無い方だとずっと思って生きていたのですが、ある人に「度胸がない人はまず渡米とか考えないよ」と言われました。確かに、、!だがしかし!出産するにあたって妊婦の時にわからない事だらけで日々泣いてた時期も沢山ありました。頼れる人もおらず何もわからないまま手探りで頑張っていた日々を思うと今はとても落ち着いて生活している気がします。

とまあツラツラと妊婦の時の想いを少し書いてしまいましたが(!)ニューヨークの子育て事情と合わせて、日本(主に東京)とアメリカ(主にニューヨーク)の子育ての違いなんかも書いていけたらな、なんて思っております。

これから宜しくお願いします:)

mayu

ページの上部に戻る