JOURNAL

ドッキリ!! Disney Land

『港で荷物を運ぶ仕事がある』

今思えば、謎の嘘をついて子供達をディズニーランドへ連れて行きました。

親の仕事の不透明さゆえ、本気で荷物を運ばされると思っていた子供たちは事実を知らされると大興奮!! 凄まじいテンションの1日となりました。(動画をお見せしたい、、、、)

 

興奮しすぎて、まだ駐車場の道で架空のYOUTUBE番組 KikiViviChannelの収録をはじめるおふたりさま。

こやつも猛ダッシュ

久しぶりのシンデレラ城!! 争奪戦のチケットを取ってくれた奥様〜ずに感謝。

初っ端から、スペースマウンテンに乗ってしまって、娘二人は大泣き、記憶があやふやな2年ぶりのディズニーランドビビり倒してしまいましたが、

 

不安なふたり



そうゆうときはスモールワールドに連れていけば大体解決できます。

 

ところで、皆さんはディズニーランド好きですか?

 

僕はあまり好きではありませんでした。

正直、当時の彼女とか好きな子のために行く場所だなって思ってた中学、高校、20代。
超混んでるし、、、被り物なんて絶対かぶれねぇ、、、乗り気しないなぁ、、なんて毎回思ってました。

 

今は大好き。

子供と行くとめちゃくちゃ楽しいんですよね。

なぜか? 

それはわかってて、子供はあの世界を信じてる。
目が、表情がすごいんですよね。それを見てるのが幸せ。

なんというか、子供を通してディズニーランドを楽しんでる訳です。

 

コロナもあって、久しぶりのディズニーランドでしたが、上の子供たちはすでに半信半疑の世界観かな?と

感じました。

世界観も楽しんでるけど、何を着るかとか、何を食べるとか、半分ギャル。

 

3歳のミコトは、完全になんじゃ!!ここはー!!状態 

もう、ほぼ固まってる訳ですが、、、愛しすぎる。 

そんな体験を通して、若い頃は気づかなかった(忘れてた)、ディズニーランドの凄さに触れてそこからは大好きというより尊敬してます!! 

 

今は、コロナの関係で5000人限定? とからしく、チケットは争奪戦みたいなのですが、乗り物は長くても15分待ちくらいでどれも乗れます。

ディズニーランドの皆さんはそれこそ対策とかも含めてご苦労が絶えないと思うのですが、今のディズニーランド本当におすすめです。

特に僕みたいにディズニーランドにあまり良い印象なかったり、並ぶことが何よりも嫌いみたいな方は是非いま行ってみてください。

僕は遂にミニーの耳をつけて歩いてしまいました。


子供たちはバズや、ビックサンダーマウンテンにハマってたけど、個人的には新作の美女と野獣が良かったなぁ。
技術の進歩を堪能しました。

皆さんが日々楽しくありますよう。

 

ページの上部に戻る