JOURNAL

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは、基本的に誰ともあわず家族4人で過ごしました。

本当は家族や友人たちと遊びたいけれど、今は我慢の時ですね。

 

山登りをしたり。

車ですぐに山や海に行けるのは福岡のいいところの一つです。

MATO by MARL MARLのバックパックは軽くてたくさん荷物が入るので山遊びに重宝しています。

我が家では重い水筒やおむつセットなどを入れて基本的に夫が背負ってくれています。
特にサイドのチャックがすごく機能的。夫が背負ったままのバックパックから私が水筒や手拭きをさっと取り出すこともできてとても便利です。

お洒落なバックパックなので、街遊びに持っていける日が来ることが待ち遠しいです。

 

家では最近お料理が好きな長女とスコーンやパン作り。

つい、細かいことを言ってしまいますが、なるべく自由にやってもらえるように私もツッコミは我慢し見守ります。
粉が飛び散ろうと、バターが椅子の上で潰れようと、スコーンがボロボロになろうと、、、

そんなことはキラキラした目でお料理する娘の喜びに比べたら些細なこと、と自分をさとしながらです。

下の子と夫は出来上がりを食べる係。美味しい、と言ってもらえて娘もうれしそうでした。

特別なことは何もない、いつもの週末のような連休でしたが、なんでもないことが子供にとっては意外と楽しいんだなぁと思ったゴールデンウィークでした。

ページの上部に戻る