JOURNAL

二人で纏えるレインウェア"HUG RAINCOAT"

持ち歩いて雨の日の子育てもワクワクしてほしい。
そんな思いから誕生したレインコート。

HUG RAINCOAT

GWが過ぎ、日本は夏から梅雨、そして猛暑をへて台風の時期に差し掛かります。

このレインコートが誕生したきっかけはデザイナー自身が毎日送り迎えしている中で、
よくある市場のレインコートを使用していましたが、
更にこういうのがあれば嬉しいなというママ目線で開発しました。



子供たちを保育園や幼稚園に通わせる時期、晴れている日もあれば雨の日も、台風の時もあります。
でもパパママにはお天気に関係なく、送り迎えは毎日休むことができない日課です。

春夏秋はもちろん、冬場の寒い時期もコートの上から羽織っていただけるサイズ感に仕上げました。

大人用のコートは M・L サイズ展開、夫婦共有で使っていただいても良いですし、
家族お揃いにして使っていただく事も可能。

出産前の育児グッズ準備時期から使える妊婦さんから、
お子様のいらっしゃらない方までお使いいただけるよう
男女問わずジェンダーレスでミニマムなデザインにしました。

デザインだけではなく軽量でコンパクトにまとめられ、機能性も優れているレインウェアです。



お子様とのキャンプや家族旅行の際、ポケッタブルで軽量になるので、荷物の負担を軽減。
また、撥水性のあるナイロン生地を使用しており、レッキングする際など防風対応にもご使用いただけます。

フードの内側にもう一枚ゴム調節できるフードが付いており、顔にフィット。
手首にもマジックテープが施されており自転車 に乗っている時など、雨・風のストレスを軽減します。


前開きファスナーと baby/KIDS の後身頃に付いているファスナーをドッキングすることで
抱っこ紐を着用しな がらレインコートを羽織ることが可能。

子どものレインコートは、抱っこ紐で歩けない時期から
自分で歩けるようになる 3 歳くらいまで使えるロングユースアイテム。


雨の日もワクワクしながら MATO を羽織って親子で遊んでみませんか?

 

ページの上部に戻る