PARENTS JOURNAL

二人で纏えるレインウェア"HUG RAINCOAT"

持ち歩いて雨の日の子育てもワクワクしてほしい。

そんな思いから誕生したレインコート。



HUG RAINCOAT





GWが過ぎ、日本は夏から梅雨、そして猛暑をへて台風の時期に差し掛かります。



このレインコートが誕生したきっかけはデザイナー自身が毎日送り迎えしている中で、

よくある市場のレインコートを使用していましたが、

更にこういうのがあれば嬉しいなというママ目線で開発しました。







子供たちを保育園や幼稚園に通わせる時期、晴れている日もあれば雨の日も、台風の時もあります。

でもパパママにはお天気に関係なく、送り迎えは毎日休むことができない日課です。



春夏秋はもちろん、冬場の寒い時期もコートの上から羽織っていただけるサイズ感に仕上げました。





大人用のコートは M・L サイズ展開、夫婦共有で使っていただいても良いですし、

家族お揃いにして使っていただく事も可能。



出産前の育児グッズ準備時期から使える妊婦さんから、

お子様のいらっしゃらない方までお使いいただけるよう

男女問わずジェンダーレスでミニマムなデザインにしました。





デザインだけではなく軽量でコンパクトにまとめられ、機能性も優れているレインウェアです。









お子様とのキャンプや家族旅行の際、ポケッタブルで軽量になるので、荷物の負担を軽減。

また、撥水性のあるナイロン生地を使用しており、レッキングする際など防風対応にもご使用いただけます。



フードの内側にもう一枚ゴム調節できるフードが付いており、顔にフィット。

前開きファスナーと baby/KIDS の後身頃に付いているファスナーをドッキングすることで

抱っこ紐を着用しな がらレインコートを羽織ることが可能。





子どものレインコートは、抱っこ紐で歩けない時期から

自分で歩けるようになる 3 歳くらいまで使えるロングユースアイテム。







雨の日もワクワクしながら MATO を羽織って親子で遊んでみませんか?



HUG RAINCOAT-M

HUG RAINCOAT-L

HUG RAINCOAT BABY+KIDS





 

ページの上部に戻る