JOURNAL

DIY。

こんにちわ。

ナカオテッペイです。



仕事が突然忙しくなると部屋が色んなもので散らかりまくりおじさんです。
掃除はするけどすぐに散らかってしまうみなさまいかがお過ごしでしょうか?



まあ昔から整理整頓はできる時に一気にする派でしたが、仕事や育児でバタバタする時間(期間)が長くなると全然整理整頓なんてできません。

それに加え、小さい子供が二人いるとリビングやら何やら至る所で何かが転がっていたり、とにかく家の中が散らかりまくりです。

子供達に注意をしてもやはり毎回毎回散らかります。
綺麗にするタイミングは誰か来客がある時などが一番みな必死に片付けますがそれ以外は常に散らかり放題。





そんな状態なのでせめて玄関は常に綺麗にしておこうということになり、玄関といえばスケボーなどが適当に立てかけてあるだけで、いつ倒れてもおかしくないし危ない。

そういえば従兄弟家族もスケボーをしていて玄関にうまくボードを立てかけていてお洒落だという情報を得たので、
早速孔子ボード(いわゆる穴の空いたボード)を息子と買いに行きました。

ちょうど畳一畳分くらいのサイズで特にカットもせずにそのまま使用。









完成のイメージは出来ているのですが、問題は取り付ける側のマンションの壁。

この壁が木材なら簡単なのですが、大体のマンションの壁って石膏ボードなんです。
なので石膏ボード用のネジやら隙間を開けるためのビスのかわりにナットなど、息子とわいわい言いながら何とか取り付ける事ができました。

一応取り付けてから1日置いて、強度も確かめつつ、いろんなサイズのフックを取り付け整理整頓する事ができました。
今では家族で何気に毎日使える壁になりました〜。

 


 


それでは〜


ナカオテッペイ

 

ページの上部に戻る