JOURNAL

MATOと一緒に

皆さんこんにちは!
少しずつ春の陽気が続いて、暖かい日が増えましたね。

先日、自宅から車で2時間…
同じ県内とは思えないほど、海と山に囲まれた場所へキャンプに行きました!

 

定期的にキャンプへ行く我が家。
キャンプのお供にはMATOのアイテムが欠かせなくなっています!
普段使いだけでなく、アウトドアでもおすすめアイテムをご紹介したいと思います。

今回、自分の荷物は新作のペリカンバックパックに。
実は今回…人の少ない平日を狙い強行スケジュールで行ったので、リモートワーク前提のキャンプ!笑

ペリカンバックパックは背面にPCを入れるポケットがあるので
今回のキャンプにはぴったりのアイテムでした。

娘の荷物はフェイクレザーのTEARDROP PURSEに。


オムツポーチとしてもちろん、小振りでミニマルなサイズ感は子供のバックとしても。
何より汚れても濡れた布でお手入れができる素材なのでキャンプや公園でも気にせず使えるのもPOINT!

娘はいつも一緒のくまちゃんを入れて…



子供のおもちゃや救急セット、着替えはコンテナトートへ!

中にはバッグインバッグのCELL ORGANIZERで区分けをして。


すっぽりとそのまま出し入れできるので、キャンプ場に着いたらこのまま出して置いておけちゃうんです。

この中にはさらに、お菓子袋と救急袋としてタイベックスでできているWEIGHTLESS POUCH SETで。



素材の機能性はもちろんですが、個人的にお気に入りなのは
角に施された上品な印象のフェイクレザーとゴールドの金具。

毎日使うものなので、ちょっとしたディティールがポイントになっているのも気分が上がりますよね。

キャンプでいつも感じるのは子供たちの成長。
毎日の日常では見落としてしまうけれど、キャンプにくると出来ること
挑戦する事が増えて子供たちの成長にびっくりします。

子供成長とともにお出かけの仕方や、行動範囲が広がりますが
そんな中でもずっと寄り添ってくれるMATOのアイテムは使い方に正解がない!

普段の使用より、少し雑な使い方かもしれませんが…笑

全然傷まないし、何より汚れてもサッと拭けるので
本当にキャンプやアウトドアにもおすすめなんです!
 

強行したキャンプ。


PCに向かう時間が0ではなかったけれど、リモートで働く。

新しい働き方を肌で感じ、子供たちと一緒にたくさんの自然に触れて、
心も身体もリフレッシュした2日間でした。

 

 


 

ページの上部に戻る