JOURNAL

よくある日が特別な日

先日、愛してやまない娘が7歳の誕生日を迎えました。

毎年、できるだけやりたいことを叶えてあげたい。と想う日ですが去年に引き続き今年もコロナのため、 #NEO家族 と過ごした少しだけ特別な週末になりました。

 

金曜日:びっくりドンキーのハンバーグ 

誕生日の1週間前ほどでしょうか?彼女に誕生日は何食べたい?と聞くと元気よく「ハンバーグとピザ!!」ということで、金曜日は学校から帰ってきた娘と一緒に、彼女がその外観から行ってみたかったびっくりドンキーへ。

埼玉で生まれ育って、高校時代の贅沢はサイゼリアかびっくりドンキーだった自分も内心娘以上にワクワクしながら、レンタカーを借りて食べてきました。

 

興奮した父は300gのチーズバーグディッシュに、追加サラダという高校時代にはなかなかできなかった夢の注文。

 

びっくりドンキーといえば!!の大容量ドリンクも社会勉強のため注文。

 

黙々と食べ進め 笑
腹パンの父と娘は、奥さんが運転してくれる車でゴロゴロしながら帰りました。

 

 

土曜日:#NEO家族 で、イタリアンと火鍋

土曜日は、午後から渋谷区に #NEO家族 で新しく借りた事務所で簡単な打ち合わせ。

もちろん子供達も一緒。事務所を出るとものすごい大雨だったので、すぐ近くのイタリアンへ。

これが大正解。

 

バジルを練り込んだ自家製生パスタ。魚介の出汁がしっかり効いてて美味!! 
スープやサラダ、デザートもすべて美味しかったです。

大親友の2人は、席も大人たちとは離してデートスタイルのランチ。

我々はワイン片手に微笑みながら (近づくと怒られます)


渋谷区東のALMAさん、おすすめです。

その後は、佐藤家に移動してゲームをしたり、トークをしたりしながら雨の休日を満喫。

夜の火鍋は、想い出のパリの味にだいぶ近づけたのでは!?という出来でしたが写真撮れてませんでした。
ゴロゴロしすぎましたね。

 


 

 

日曜日:PIZZA

日曜日は、前日の火鍋が疲れた胃に襲いかかってきたため、遅めのスタート。

家族で公園や駄菓子屋に行って軽く遊んだあと、不動前のピザ屋さんへ。ここで #NEO家族 と今日も合流。

ハイテンションのため、コーデイネートが上級者の娘。

 

今回お伺いしたのは、不動前の ベントエマーレ さん

子供が大好きなので、ピザ屋さんはよくある選択肢だけど、我々の生活スポットである中目黒周辺には本当に美味しいところが多い!!


テーブルにはいつもの面々が揃い

 

ケーキは念願の31アイスクリームのアイスケーキ、ポケモンVer 

 

嬉しすぎて、涙目の娘。※花粉のせいかもしれないが、、
みんなありがとー!!!!!!!!!!

そんなこんなで今年は、娘の希望になるべく応える形かつ、程よく力の抜けた、いつもよりほんの少しだけ特別な週末になりました。
ていうか、#NEO家族 と過ごす日常がすでに特別なのかも? 大人になって、毎週誕生日みたいだったなって思ってくれたらそれは嬉しいかも。

親も子供も初心者なので、答えはわからないけど、日々が大切な記憶となり、それがいつか自分の子供へと繋いでいってくれたら嬉しい。可愛い娘よ、7歳も張り切って生きてください!! 

 

ページの上部に戻る