JOURNAL

MATO by MARLMARLのポシェットを洗う

さぁ、おうち時間、今日は何しよう。
あ、長男の上履きを洗わなくては!
あ、MATOのポシェットも汚れてきたからオキシ漬けしよう!!

私は掃除が苦手。
旦那の方が何倍もうまくやれる。私は思い出に浸ったり、目移りしたり、お茶休憩が長いらしい。
そんな私はお風呂もバッグも上履きも血液汚れも泥汚れもとにかくオキシ漬けすればなんとかなると思っている。

45℃くらいの水にオキシ漬けし、汚れを取る。これが取れる取れる!面白い。
※ちなみにMATOのポシェットを洗う時は紐を外して洗っています。

乾かしている間に休憩挟みながら持ち歩き用ティッシュを詰める。

【作り方】
①ジップロックに穴を開ける
②bitatto(ウェットティッシュの蓋)を貼り付ける
③ティッシュを入れる

これ、軽いし大量にティッシュを持ち歩けてめちゃくちゃ便利なのでぜひ真似して欲しい!
花粉症の季節だけでなく最近は歳のせいか?寒くて涙が出てしまうw

だから泣きながら自転車こいでますよw
あと、子どもがいるかたは子供の鼻水を拭くのにもちろん大活躍ですよね。
なんで子供ってあんなに鼻水出る人が多いんだろう?我が子たちはあまり出ない方だけど、まわりの子供に拭きなよって渡すこと多々あるw

と話している間に軽くて薄くて乾きが早いと有名なMATOのポシェットが乾いたので、
紐をつけ直してアルコール除菌シートを内側にセット!

アフターコロナで出番が増えたアルコール除菌シートがさっとポシェットの横から取り出せる便利なバッグ。
バッグの中で除菌シートはどこだ?って探さなくていいなんて、手間が省けて助かっています。
(どんだけ面倒くさがりなんだ?w)

白だから汚れが目立つかなと思いながらも、
今では汚れたら洗えばいい→
汚れがいい感じに馴染んでくる→
子供もそれを見て、僕のバッグもそろそろ洗おうかな?→
一緒に洗うか!

とまぁまぁいい相乗効果で助かっております。笑
以前はおしり拭きシートを入れていたポシェットも、子供の成長や生活スタイルの変化と共に使い方を変えながら
自分の好きなスタイルは変わらないでいられるこのポシェットが好きです♡

TEARDROP PURSE AIR
軽量オムツポシェットはこちら
(色はGHOST/白)↓
https://www.mato-by-marlmarl.com/products/detail.php?product_id=21&colorID=30

ページの上部に戻る