JOURNAL

My partner for Valentine's Day!

私たちは、ふたり。
自分自身とパートナー、子どものいる「家族」
私たちのスタイルをトータルで大切にしたい。
ふたりだから、パートナーになれる
子どもがいる、家族
ふたりから始まる関係。
ふたりでまとう 今を大切にしたい人へ。

MATO by MARLMARLが考える対等な家族の在り方。
そんな夫婦の形、家族の形を体現する、共働きご夫婦の宮武さん。

バレンタインを控え、旦那さんへと送ったのは
「COCOON BAG AIR(コクーンバッグエアー)」と
「LOOP KEY CASE TERRA(ループキーケーステラ)」の2アイテム。

なぜこの二つを送ったのか、お2人のライフスタイルとともに伺いました。

 

「夫婦2人とも販売職で休みも不定休なので、
丸一日パパと2人で過ごすことも当たり前にある我が家。

思い切り体を動かし遊びたい時期の2歳の息子。
それに付き合いたいと、父子時間を大切にしてくれる旦那さんに
何か息子と過ごす時間に使えるものを送りたかったんです!

男性が持っても素敵で、私も一緒に使えて、
なおかつ使い勝手が良さそうなデザインに惹かれたCOCOON BAG AIRと、
すぐに鍵が無い?!と出掛け際に焦っている旦那さんのために
LOOP KEY CASE TERRAの2アイテムをプレゼントしました。」

 

実際使用した感想と、どんな風に使用しているのか旦那様にも聞いてみました!

「父子時間に公園や河川敷で遊ぶ時にポーチバッグを持っていきます。

中身の見えないグレーの側には、オムツとお尻拭き、ビニール袋を。
半透明の側には、水筒、おやつと除菌シート、タオルを入れてます。

それにマルチキーケースを付けています。
リール付きの伸縮ホルダーが便利で、動き回る息子と一緒でも
片手で解錠できて便利なんです!」

「外遊びでも汚れを気にせずに使え、中央に仕切りがありどちらからも開閉出来るので、出し入れが楽。


職業柄、父になってもお洒落は楽しみたいのが本音なので
シンプルでミニマルなデザインがどんな装いにも合うのも嬉しいです!」

「息子との2人時間は奥さんだとパワーに限界があるので、
今のところ出来る範囲で息子の要望に答える様にして、パパだからできる遊び方を
めいいっぱい遊んで過ごしています。

ひたすら歩いて、数駅電車に乗ってみたり。知らない場所でもアプリで公園を探して遊んだりと…
男2人、ちょっとした冒険みたいで楽しいんです。笑」

「朝の保育園の送りは僕が担当。お迎えは奥さんに。
洗濯や、食器洗いにお風呂掃除、ゴミ出しもやります。

育児に対しては…自分で言うのもなんですが、息子にあまーいんです。笑

基本叱るのは奥さんが担当してくれます。
バランスが取れていて今はいいのかな?と、思いつつ…
今後ちゃんと叱る事ができるの?と奥さんには不安がられています 笑

育児も家事も義務ではなく、分担してできる人がやる。
そのことが当たり前の我が家にとって、夫婦で一緒に使える
MATO by MARLMARLのアイテムはスッと生活スタイルに馴染みました。

夫婦から家族になった今、バレンタインに息子との時間に使えるプレゼントはとても嬉しいです!」

 

皆さんもぜひ、バレンタインにMATO by MARLMARLのアイテムを贈ってみては?

 

 

 

ページの上部に戻る