JOURNAL

NEO家族 2021

こんにちは、2021年になりましたね!! 
色々と辛いニュースも多いこの年末年始ですが、皆さま変わらずにお元気でしょうか? 

COVID-19感染者の増加、緊急事態宣言下での仕事など、パパもママも子供もそれぞれの立場で大変かと想像します。

自分も音楽 / アート / ファッションのイベント関係の仕事なので、ここ最近はキャンセル対応に追われたり。。。
正直、気分の落ち込んでしまう時もありますよね。

 

しかし、そんな中だからこそ、家族や友達、つまりNEO家族たちと楽しく過ごしていきたいと改めて感じさせられる日々です。

僕の家族と佐藤家は、年末から他のNEO家族も含めて日々、ソーシャルディスタンスを意識しながら、ゆる〜く過ごしておりますので、少しご紹介。

初詣は、秩父三社の一つである宝登山神社へ。装飾の色彩がとにかく素晴らしいんですが、ちょっと異国感も感じられるストーリーも描かれていて興味をそそられます。



神社の横にあるロープウェーに乗って宝登山山頂へ。ロープウェーの駅から山頂まではハイキングくらいの気分で歩けますので、小さな子供がいてもOKです。

秩父にくるとついつい寄ってしまう銀次の店で射的したり(何も取れなかったり)。

クオリティーの高い、書き初め大会はじめたり。写真は鬼滅の刃の伊黒小芭内、子供達大興奮。

 

川を散歩して、素敵な岩を探したり。

 

料理したり(清水家も佐藤家も料理大好き)。

 

でも、大半はゴロゴロしながら暴飲暴食してました、、、、ここ数日の我々の課題はリカバリーです。


以下、飯テロです。

 

韓国の友人からのキムチと、佐藤家の親戚自家製の松前漬け

目黒通り沿いの中華 大鴻運天天酒楼のよだれ鷄。2020年はかなり通いました。

 

秩父にあるセルフスタイルのPIZZA屋 ''ビラパワ''さん
初詣の時のお約束。

 

美味しいもの食べた時のお約束の笑顔 #パスタボーイ

 

北海道の友人から蟹!!!!!

 

大好きな目黒のRestaurant ''kabi'' も緊急事態宣言のため、普段のコースをやめて、テイクアウト&ブランチで営業中。この機会にぜひ行ってみてください!! 写真は、テイクアウトの鯖棒鮨。前日までに電話予約です。

 

食卓に交ぜると一気に映えます。

 

大きなイベントも海外旅行も行けないけど、日常をちょっとアレンジするだけで特別な1日になります。

もしかしたら、子供にはそんな1日が思い出深かったりするのかも。

 

自分の周りの人、モノ、コミュニティー、それらを見つめ直したり、角度を変えてみたりして楽しみ尽くすべき2021年。みなさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

Yuta

ページの上部に戻る