JOURNAL

新しい年を迎える準備を・・・

皆さんこんにちは!

あっという間に2020年もあと少し。
今年はコロナの影響で世界が止まったり、生活様式の大きな変化に悪戦苦闘しながら
本当に必要なものやことが見えた一年だったと感じます。

そんな年でも、変わらず時間は進みますね。

新たな一年を迎える準備の一つとしてCADO MARLMARLで開催された「しめ縄作り」に参加しました!

二子玉川のショップは、大好きなお店の一つ。
店内に一歩入ればお花の良い香りに包まれます。

そして初めてのしめ縄づくりにドキドキ。

CADO MARLMARL専属フローリストの管野さんに教えていただきました。
管野さんがいらっしゃるときは、今の気分や入れたいフラワーベースのデザインに合うお花を相談すると
とっても素敵なブーケを作ってくれるんです!

いざ、ワークショップスタート。
手順は用意していただいた花材を、一つ一つ組み合わせていくだけ。

なんのコツも不要!
自分が思うままに組み立てていきます。

新しい一年を迎える時、神様をお迎えするのにふさわしい準備が整っていますよ!と伝えるためのしめ縄。

私らしい形にしたいなと管野さんのアドバイスをいただきながら、少し大胆に。
そして大きく立体的に組んでみました。

同じ花材なのに、作る人の個性が出て全く違うものに見えました!

黙々と作業する時間。
たった45分の作業なのに、集中する時間で心が穏やかになるのを感じました。

帰宅して早速自宅のドアへ。

我が家にしっくり。

よし!大掃除頑張るぞ!という気持ちに。

神様がきても恥ずかしくないお家に整えなくては。
そして年末年始、家族が心地よく過ごせる家にしたいと思います。

2021年は風の年だそう。
どんな一年にしようか。
 

ページの上部に戻る