JOURNAL

The reason I chose "MATO by MARLMARL" 

自分らしいスタイルを大切にする家族のためのユニセックスブランド「MATO by MARLMARL」。

子どものいる暮らしに役立つ機能を盛り込んだコレクションながら、自身のファッションも自由に楽しめるスタイリッシュなアイテムを提案しています。

MATO by MARLMARLが提案する"子育てとファッション"

自分自身とパートナー、子どものいる「家族」のスタイルを大切に体現している方々に「MATO by MARLMARL」の魅力と自身の使い方を伺いました。

 

ファッション PR 天本 麻貴さん


今年9月に第一子を出産し産休中。

天本さんが愛用している"BOOKLET PURSE TERRA"と
"CONTAINER TOTE BAG AIR"について
実際に使用して感じた感想や天本さんご夫婦ならではの使い方を伺いました。
 

"BOOKLET PURSE TERRA" -2wayウォレットバッグ-

 

息子との毎日のお出かけスーパーやお散歩、予防接種で病院に行くときなどでペアレンツトートと2個持ちしている2wayウォレットバッグ。

中にはお金・カード・iPhone・キーチェーン・おしゃぶり・除菌シートを入れて。
ハンドジェルはホルダーで付けています!

両手が空くので抱っこ紐をしている時も、ベビーカーでのお出かけでもすぐに出し入れしたいものがサッと取り出せるのでとにかく便利です。

シンプルで上品な素材感はレストランなど食事の場でもきちんとした見た目で
少しかしこまった場でも持っていけて重宝しています。

斜めがけにしてショルダー にする以外にも、ショルダーを外し
バッグインバッグや財布として大きなバッグに入れて使うのもおすすめです。

旦那さんが使うときはストラップを短くしてメンズっぽいショルダーに。
かなりカジュアルなときには首からかけるだけでもおつかい感が出てちょっとかわいいです!

細身のストラップなのでアウターの中で肩からかけても響かないのも嬉しいポイント。


 

"CONTAINER TOTE BAG AIR" -2wayペアレンツトートバッグ-

 

一泊旅行にも使えて、普段使いも叶うママバッグを探していたところ
CONTAINER TOTE BAG AIRに出会いました!

赤ちゃんとの実家への行き来には車移動をしているのですが、後部座席右にチャイルドシート、真ん中にトート、
左に自分が座り、自立するトートなので必要なものがすぐ取り出せてとっても便利!

1泊旅行でも大容量なので赤ちゃんの物プラス自分たちの荷物も少し入りこれ一つで十分です。


中には

◯おむつポーチ
◯母子手帳ケース
◯おむつ替えシート
◯着替え
◯授乳ケープ
◯抱っこ紐
◯ミルクセット
◯巾着(除菌シートや母乳パッドなどの消耗品、おもちゃ)
◯タオル、ガーゼ

を入れています。



3つある内ポケットのうち、左右のポケットにミルク用のお湯タンブラーと湯冷まし用の水タンブラーを。
真ん中のポケットにはエコバッグ。
カラビナにはリール付きの非接触ドアオープナー。トートの持ち手にはハンドジェルを。

大容量なのに軽く、自立してくれて中身が安定してくれるのでタンブラーを立てて入れられるんです。

旦那さんとも兼用できるダークカラーはどんなスタイリングにも馴染みます。


 

持ち手が2種類あることで使い分けができ、抱っこ紐の時は太い持ち手でストラップを付けて、ベビーカーの時は細い持ち手で肩にかけています!

どんなシーンにも寄り添ってくれるMATObyMarlMarlのアイテムは
使い方に正解はなく、持つ家族が自分たちのライフスタイルに合わせて使えるアイテムだと思います!

 

天本さんのInstagramはこちら→@maki_amamoto

 

 

 

 

 

 

 

ページの上部に戻る