JOURNAL

Vitra Campus

今回はVitra campus(ヴィトラ・キャンパス)の写真です。2年前に住んでいた家の近所にあり、当時よく訪れていた大好きな場所です。

Vitra(ヴィトラ)は1950年創業のスイスの家具メーカー。イームズやイサム・ノグチ、ジャン・プルーヴェなどの名作家具から、ジャスパー・モリソンなどのデザイナーたちによる最新家具まで豊富なコレクションを扱っています。

スイスとドイツの国境沿いにあるVitra campusは、ヘルツォーク&ド・ムーロンやザハ・ハディド、安藤忠雄など著名な建築家がデザインした建物が点在し、ショールームやデザイン・ミュージアムを内包した工場のある場所で、世界中の建築・デザイン・家具のファンが数多く訪れる名所として知られています。

わたしはここが大好きでした。質の高いデザインやクリエイティブな空間に接すると、すごくワクワクするし、そのポジティブなエネルギーは「人生って楽しいな」と思わせてくれます。

どんなときも、美しいものやよく考えられたものは人生を豊かにしてくれるから、自分もよく考えて毎日の選択していきたいと思います。

またいつか行きたい場所の一つです。

またドイツもロックダウンしてしまいました。ドイツに住む友人達が楽しいクリスマスを過ごせますように。

ページの上部に戻る