JOURNAL

バースデーケーキ。

こんにちわ。

ナカオテッペイです。



子供の成長というのはとても早く、時間の経過も早いものである。
こんな言葉があるのかどうかわかりませんが、子供が成人したらしたであっという間だったよ!という感じに飲み友達に話している未来が見えなくもない今日この頃。みなさまお元気でしょうか?





時間の経過は毎日バタバタと子供達と接していると時間の経過に無頓着になりやすいだけなのかもしれないです。まあ自分の時間を作るのも大変な育児期間ゆえ時間なんていくらあっても足りないものです。そんな高速な時間の流れの中、娘が6歳の誕生日を迎えました。


あんなに小さくて何言っているのかわからなかった女の子がたくさんの言葉をしゃべり自分の意思で行動しているのを見ると今の時点でもかなり感慨深いものがあります。







今回は、誕生日といえばケーキ。
今年は自分で飾りつけをしてみたいということで、ベースとなるスポンジから作り、デコレーションしてみましたよ。

ベースの生地を混ぜ、オーブンで焼いて生クリームを泡だて、土台となるスポンジにクリームを塗り、好きなフルーツを盛り付け、チョコレートのプレートにまで自分で書いたケーキが出来ました。





正直見た目はどうなんだろう〜笑 という感じですが、自分で作る事に一生懸命取り組んだ娘はとても満足気でした。何事も自分でやってみることはとても良いことだと思います。

ハッピーバースデー!!!



 


それでは〜


ナカオテッペイ

 

ページの上部に戻る