JOURNAL

徐々に冬支度を。

 

11月が始まり、グッと冬らしくなってきましたね。
我が家もクリスマスツリーを出したりラグを敷いたり少しずつ冬の準備を始めました。

 


毎朝、家族で暖かいものを飲む時間を幸せだと感じるこの季節が私は大好きなんです。

そんな家族時間に使える新しいカップを見つけたいなと思っていた矢先
自宅からほど近い場所にある"CASICA"で開催されたNEW縁日で
気になっていたガラスのショップが出店すると聞き行ってきました!
 

お目当てはカップ!のはずが、目移りしてばかり。

オリジナルのグラノーラを配合してくれるお店やアンティークの陶器に多肉植物。

そしてクリスマスのオーナメントにお花まで。

子供達も普段あまり目にしないものばかりで、手にとってはお店の方に質問を。

射的にも挑戦!
中々に上手で息子はアンティークのお茶碗をゲット。

寄り道を繰り返しつつ、やっとお目当てのVISION GLASSへ!

インドの理化学用ガラスメーカーBOROSIL社が製造する実際に実験などで使うものから
メモリやプリントを取り除いた直火OKのガラスのアイテムなんです。

理科の実験で見たことある!な形ばかり。笑
なのに、お花を刺すだけでおしゃれで可愛い!

お目当てのガラスコップを家族四人分とコップにつけるフェルトのスリーブを購入しました。

帰り際、薬膳おでんを購入。
薬膳の味が体に優しく、でもとっても辛くて体の中からポカポカに。

帰宅して、早速購入したカップでコーヒーを。

季節が変わると家族で過ごす時間にも新しい体験が増えていくのがとても楽しいですよね。
CASICAのNEW縁日も親も子もそれぞれ楽しめた縁日でした。

普段のCASICAもとても楽しい発見があるお店なので、皆さんもぜひ行ってみてください。

 

ページの上部に戻る