JOURNAL

自分でやりたい!お年頃なボク

4歳になり益々、自分でやりたい欲求が出てきました。
時間はかかるし失敗してイライラするしまぁまぁ大変な時期。長男の時はママが予定を詰め込みすぎて、ママにとって都合が悪いから、やりたいときにやらせてあげれなかったり。
時間がないからとか失敗したら後片付けが面倒だからとかなんだかんだで成功体験をするチャンスを沢山逃してしまっていたなと反省。


だから今回は"待てるママ"になろうと努力している(はず)子供が一人でできた時の喜び+ママ(自分)が待てた時の喜びとでお互いに成功体験を増やして自己肯定感を高めていけたらいいなと思っています。

MATO by MARLMARLの"COCOON BAG AIR"
W開口ポーチバッグはママと子の2人分の荷物を自分で管理できるように使っています。
こっちには自分の持っていきたい荷物をいれてね!と伝えて
何を持って行きたいか、この大きさなら入るか?4歳なりに考えて入れていましたよ。


ママが準備すると出先で「なんで持ってきてくれなかったの〜泣」となっていましたが、自分で準備するとそれがまず無い!
「あ、忘れちゃった〜」
「大きくて入らなかったから持ってこなかった」など、切り替えができている感じでした。(やるな、このバッグ)
バッグ自体が軽いので持ち手が紐でも負担になりにくく斜めがけショルダーとして持ち歩けるので両手が空くのもお気に入りポイント。

是非、MATOのサイトでチェックしてみてね。

ページの上部に戻る