JOURNAL

EAST HAMPTON

Hi MAMAS!

前回話していたイーストハンプトンの記事を今回は書こうと思います。

先ずは朝から朝ご飯を調達する為にLEVAIN BAKERYへ。

ここは焼き菓子もパンもとっても美味しいよ。マンハッタンの方のLEVAINしか行ったことが無かったからまた雰囲気が全然違って可愛かった。

そしてここにも寄りましたその名もTHE SEAFOOD SHOIP

とても新鮮な目の綺麗な魚がずらっと並んでいて、この日は帰るまでにも時間がかかるのでDELIのお惣菜を調達。

セビーチェとロブスターサラダを買ってみたよ。大正解だった!美味しすぎて◎

そして旦那様のお知り合いのお家に車を置かせていただき、居住者しか入れない "EAST HAMPTON MAIN BEACH"へ。

ビーチに行くまでの道がもう素敵で、歩いてるだけですごく気が良い所で気分が良いの。

豪邸ばかりが並んでいるこの区域なので、お城のようなお家を眺めながらビーチに到着。

セッティングも完了。

とにかく海が透明で波もそんなに高くなく、子供も安心して入れるビーチだからとってもお気に入り!

そして本当にレジデンシャルオンリーだから人が少なくて最高。

娘は一生砂で遊んでいました。

うちはそんなに海とか山でもアクティブに動く方じゃないので水着とか濡れたことがほぼ無い...

プールは別だけども。プールは本当に一生浸かっている。おばあちゃんが温泉にずっと入っている姿と重なるほどずーっと入っている。でもビーチは砂遊びが大好きみたい。

そしてランチはこれまた大好きな "Bostwick's Chawder House" で旦那様にテイクアウトしてもらい、贅沢に海でピクニックランチ!

私はロブスターよりも蟹の方がファンなので、クラブミートバーガーをオーダーしたけど美味しかった〜。

やっぱり海の方に行った時はクラブミートを食べられるところをどうしても探してしまう!妊婦じゃ無かったら牡蠣も食べたかったな。

 

そして帰り道に立ち寄った場所はここ。

SOUTH HAMPTONにある "Sant Ambroeus" イタリアンレストランなんだけどTO GOでジェラートやコーヒーも出してて、車の中で食べながら帰りました。

ピスタチオがとーっても美味しかった!

この辺りのSOUTH HAMPTONのMain Stも素敵なレストランやショップが立ち並んでいて、雰囲気がとっても良かった!時間があったらもっとプラプラしたかったほどお気に入りの場所になりました。

 

今やマンハッタンに住んでいた人々が2020年にこぞって引っ越している程、やはり素敵なハンプトン。

今年は色んな海外旅行とかに行けない分、まだまだ近場のニューヨークを沢山堪能していきたいな。

mayu

IG : mayutohfuku

ページの上部に戻る