JOURNAL

刺激と癒しを同時に。

皆さん、こんにちは!

ここ数週間、週末に遠出することが習慣化しつつある我が家。
先週は那須大田原市にある那須ファームビレッジへ乗馬をしに。

那須ファームビレッジは元競走馬のお馬さんや、保護されたお馬さんが居る牧場なんです。




子供たちに乗馬をさせてあげたいという思いを持ちつつもなかなか連れて行くことができず
モデルで女優の紗栄子さんが牧場のオーナーになったことを聞きYouTubeを見て
ここならハードルも高くないし、安心して乗馬にトライできそうと思い訪れました!



久しぶりのお馬さんは…大きい!!!
子供の時以来の乗馬に私も緊張。

子供たちが安心できるようにまずは私が仲良くならないとと少しづつお近づきに…笑

いざ、お馬さんに乗らせていただくと息子も娘もさっきまでの緊張感が嘘のように乗馬を楽しんでいました!

乗馬は想像以上に高い位置でスリリング。

それと同時に大きくて、優しく、穏やかでマイペースなお馬さんに癒しをもらい子供たちも乗馬の最中はお馬さんに話しかけ仲良くなろうと接していました。
 

雄大な自然とお馬さんと穏やかな時間。
都内では感じることができない体験をすることができました。

ゲームやYouTube、毎日楽しくやっていることに否定はしないし、それは現代に生きていく子供たちに必要な一つの娯楽だと思う。でもこうやって自然や動物に触れて、自分の体験から刺激をもらうことを定期的に与えてあげたい。

 

乗馬の必需品はMATOのオムツポーチへ。

うちの子供たちはもうすっかり大きいのですが、このポーチ脇からお尻ふきが取り出せるんです!
我が家はここに除菌ペーパーをセット。

とにかく便利。

帰り道は必ず行くお花屋さんに。

那須は涼しく、過ごしやすい気候でとにかく心地よかった。
次はどんな刺激と癒しを求めて旅に出ようか。

ページの上部に戻る