JOURNAL

秋の長雨と立ち止まる時間。

みなさん、こんにちは。

突然季節が変わり、急に秋が始まり、ずっと雨。
秋の長雨とはこのことだなと諦め、雨でも過ごしやすい場所にと軽井沢へ行きました。

森の中は雨でも気持ちが良い気がするんです笑
昼に着いた頃には雨も止み、以前から行ってみたかったお蕎麦屋さんへ。

もう肌寒いくらの気候だったので、テラス席で秋が始まりつつある景色を見ながら
暖かいお蕎麦をいただきました。

 


その後はドライブをしながらひっそりと建っているカフェへ。

主人も私もコーヒーと甘いもに目がなく、子供たちも甘いものが大好き。

始めて行ったカフェだったのですが、纏う空気感がとても感じがよく
落ち着く空間で、自分の中の何かがドッと落ちたような感覚に。

仕事柄シーズンの始まりは本当に忙しく、8月の記憶はほぼ無い状態。
そういえば休みなく動いていたな。とそこでハッとなりました。

記憶のないくらい余裕のない状態を引きずった9月。
やっと立ち止まってゆっくりできた時間になりました。

子供たちもマスクをしないで自然に触れることができ
いつもより伸び伸びと走り回っていました。

何かに一生懸命になることも大事な時間ですが、
少し立ち止まって頭をクリアにする時間の大切さを改めて実感しつつ、
雨の軽井沢も綺麗だなと思った週末でした。

 

 

ページの上部に戻る