JOURNAL

サスティナブルでおしゃれ。日々をアップグレードするアイテム。

自分らしいスタイルを大切にする家族のためのブランド「MATO(マトー)by MARLMARL」
今シーズンも暮らしに寄り添う機能的でファッショナブルな新作をご紹介します。

日々に寄り添うものだからこそ、サスティナブルな素材を。

しなやかで上質な鹿革を使用したレザーウォレット&キーパスケースの2アイテムが登場。

日々に寄り添うものだからこそ、素材や生産背景にもこだわりたい。

最近よく目にするようになったSDGs(Sustainable Development Goals)という言葉。
「持続可能な開発目標」という意味を持ち、より良い暮らしを続けていくための世界で17の目標が掲げられています。
ファッションにおいて重要とされているのが、12の目標「つくる責任 つかう責任」です。

子を持つ親として、一人の大人として、"地球に優しく長く愛用できるもの"を選ぶ責任。
それこそがサスティナブルの第一歩になるのではないか。
そんな想いから新たに「ポルティラレザーⓇ」を採用しました。

ポルティラレザーとは“tierra” = “地球、大地” “por tierra” = “地球の為に” ポルティラは地球環境を第一に考えたレザーです。クロムを使用しない環境負荷を極限まで抑えたオリジナルのなめし製法により害獣として 駆除・廃棄される鹿を有効活用する仕組みを作り、“命を無駄にしない=再資源化” という共生の道を目指しています。

野生ゆえのキズや擦れが多いリアルレザーですが、一点一点異なる革の個性が自分だけのオリジナリティーとなり、長くお楽しみいただけます。シュリンク加工というシワ加工を施すことにより、表情のある上質な風合いに。
 

毎日のおしゃれを機能的にアップグレード

日常の荷物が多いパパママの“必要な時にすぐに取り出しやすいポシェットが欲しい” という声から生まれたアイコンバッグ。

大荷物の日にもストレスフリーに過ごせる、携帯電話や定期などの必需品を持ち歩くのにちょうどいいサイズ感です。ジップのついたコイン入れにもなるポケットや、奥行きのある仕切りで、カードや携帯、イヤホンもすっきりと収納することができます。

また、着脱・長さ調整が可能な肩紐で、お財布、ショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグなどフレキシブルにお使いいただけます。

キーパスケースは備え付けられた伸縮するリールでストレスフリーに取り出せます。
お子様の手を引きながらでも、大きな荷物を持ちながらでも、鍵の開錠や改札の通過時も片手で可能です。

着脱可能な紐なので、外せばポーチとしてウォレットバッグに収納できるサイズ感。



シンプルかつシャープなデザインからは想像出来ない機能性を併せ持っているところがこの2アイテムの最大の魅力。

その日その時の自分に合わせた仕様で、どんなシーンにも寄り添います。

構築的でジェンダーレスなデザイン。

機能性や素材へのこだわりはもちろん、無駄のない洗練されたフォルムも魅力。
お子様と一緒にいない日でも日常使いしていただけるスマートでファッショナブルなデザインです。

日々の着こなしに洗練されたスパイスを加えるモードな黒。
 やわらかなレザーだからこそ叶う上品なグレー。
大人の余裕を演出するピンクベージュカラー。

全部で3色のカラーをのせ、構築的でジェンダーレスなデザインでデイリーな着こなしもブラッシュアップします。


毎日のマストアイテムをこの機会にアップデートするのはいかがでしょうか?
ぜひご覧ください。

ページの上部に戻る