JOURNAL

グランピング。

こんにちわ。

ナカオテッペイです。



夏季休暇!そう夏休み!みなさんはどのような余暇の過ごし方をされましたでしょうか??

今年は小学生の息子の少なめの夏休みに合わせて計画を立てなければならないので結構大変でした。

例年のように車でロングドライブなテント泊をするわけにもいかず、あーでもないこーでもないと家族会議が水面下で行われ、僕個人としては暑いテン場でキャンプもしたくなかったので温泉にでも行けたらいいなぁと思っていましたが、僕以外はなぜかキャンプしたいような空気感でした。





そうか、そうなんだぁと思いながらあーだこーだ言いながら決めたプランは昨今巷で流行りつつある?というか流行っているグランピングというものに行くことになりました。

場所は那須高原。標高が高ければ少しは涼しいだろうというのとテント泊はしたいけど結構準備に時間を取られたりしがちなのが大変だったけどそれもなし!と温泉も施設に併設されているということから決定しました。

あと何と言っても子供連れにやさしいハイランドパークという遊園地があるのもよかったです。





グランピングというのは「グラマラス」と「キャンピング」という言葉を合わせた造語らしいです。なのでグラマラスなキャンプをしてきました。

僕たちの宿泊施設は半球タイプのテントで室内には冷蔵庫もありみるからに快適な空間でした。生憎の天気でしたがとても過ごしやすく家族連れには結構良い感じでした。

まああくまでキャンプなのでトイレ(めっちゃ綺麗)と風呂は外に行かないとダメですがBBQなどもとても楽しくできましたし汗をかいて何度も温泉にも行きました。





半球のテントが自然の中にあるエリアはなんだか不思議な空間でほぼ家にいるような快適さと自然の中にいる感じがとても面白かったです。

施設の利用者も様々ですが施設内を散歩していると野生の猿がいました。結果とても静かに快適に家族の団欒を楽しめました。





翌日は朝からハイランドパークの遊園地に行きました。子供達の身長も少しずつ大きくなってきたので一緒に参加できるアトラクションも増えてとても楽しそうでした。

遊園地内には動物と触れ合うエリアもあり子供達は大はしゃぎでした。普段遊園地はあまり行かないのですがこのような高地にある遊園地はとても涼しく快適に過ごすことができました。





これからも毎年夏休みをどう過ごすか考えると思いますが、たまにはこんなお気楽で楽チンな余暇も過ごし方もいいなぁと思います。

また機会があればこのようなグランピング施設に遊びに行こうと思います。本当に家族連れでも楽しめるのでオススメですよ。



 


それでは〜


ナカオテッペイ

 

ページの上部に戻る