JOURNAL

BIG BABY ICE CREAM。

こんにちわ。

ナカオテッペイです。



ここ最近は気温も少しずつ上昇し外出するにも気持ち良い季節になってきました。
新丸子という地域に引っ越してきて早10年ちょっと経ちました。住めば都といいますが最初は全然ピンとこなかったエリアでした。

そんなエリアですが隣の街には今やタワーマンションが乱立する武蔵小杉駅もあり、住みたい街ランキングでもなぜか上位という不思議なエリアに成長している模様です。対して新丸子はこじんまりとした商店街と週末には多摩川河川敷にBBQしに行く勢が駅に溢れております。そんなこじんまりとした必要最低限な生活商店街にある時突然アイスクリーム屋さんが出来ました。





以前商店街を通るたびにその店舗はころころお店が変わっていたので今回は大丈夫かなぁという感じでした。おそらくオープン初日に家族で行ってみました。子供たちはもちろんアイスが目的ですが店内のメニューをみるとアイス以外にもアルコールもあります。

ひと昔前のアイスクリーム屋さんとは違いとてもおしゃれな店内で若くておしゃれなスタッフさんが働いています。こだわりのメニューが並び老若男女みな笑顔でアイスを楽しんでいました。おすすめのビールをいただきながらなぜこのエリアにオープンしたのか?等色々質問させていただきました。子供たちもスタッフの方とすぐに打ち解けて仲良くなってました。



そんなオープン時から早2年が経ちその間も嫁のお絵かき教室のワークショップをしていただいたりと家族で仲良くしていただいております。あれほど店舗がころころ変わっていた場所も現在は新丸子のおしゃれスポットとして連日遠方からお客さんが来るようになっているようです。

そしてなんとスタッフさんからのお声がけで息子と娘にオンラインショップに関連したキッズモデルをやらせていただくことになりました。娘はまだあまり理解しておりませんが息子は真剣に取り組んでいる姿を見れて面白かったです。











飲食のお仕事のことは詳しくわかりませんがこのような体験を通して子供たちが何かに気づいたり感じたりしてくれると良いなと思います。因みにこのアイスクリーム屋さんはご兄弟で経営されていましてなぜか共通の知人もちらほら見え隠れしています。

僕も無駄に歳をとっていたわけではなく何かご協力出来るタイミングがありましたらまたよろしくお願いいたします。本当にいつもいつも息子と娘がお世話になり感謝です。益々の発展を心から願います、BIG BABY ICE CREAM。

 


それでは〜


ナカオテッペイ

 

ページの上部に戻る