JOURNAL

バインミー。

こんにちわ。

ナカオテッペイです。





ご無沙汰しております。2月に入っても毎日毎日描いておりました。お仕事系を良かれと思い少し受けすぎておりまして…少し自己嫌悪気味です笑。とはいえ描かないと終わらないのでキリの良いタイミングで休暇でも取ろうかと思っております。

ところでフリーランスの方で特に自宅や事務所等でお仕事をされている方はお昼ご飯ってどうしているのでしょうか??ふと疑問に感じこの記事を書いております。僕の場合は仕事詰めで息苦しいと感じた時は外食にできるだけ行くようにして気分転換をします。それか手っ取り早く昨晩のおかずの残りをささっと食べます。外食の場合は自転車で行ける距離感を優先していきますが流石に幾度となく外食をすると食のジャンル的にも飽きてきます。そんな時に少しだけ自転車で距離を伸ばして行くお店があります。それは東急東横線の元住吉駅にあるベトナムサンドイッチ屋さんです。ベトナムサンドイッチのことをバインミーと言いましてフランスパンにいろんな具材を挟んだヘルシーフードです。ただこのフランスパンが普通のフランスパンとは少し違って表面はカリッとし中が柔らかくとても美味しいのです。





元住吉駅というのは長めの商店街があり所狭しと飲食店やスーパーや日常雑貨など散歩にはもってこいの街なのです。そんな元住吉という街にベトナムのサンドイッチであるバインミーを食べに行ってきました。オープンしてから何度も行ってますが適度な距離感があるせいか未だ飽きずにトライできるおいしいお店です。以前は子供が赤ちゃんの頃に行ってテイクアウトをよくしていましたが最近2階のカフェスペースが出来たこともあり、今回は小学生になった息子と二人で行ってきました。











人気店の週末なので店の前にはたくさんのお客さんがオーダーを待っている状態。無事にオーダーを済ませカフェスペースに入店。店内のメニューにはバインミー以外のベトナム系のメニューがあり、ベトナムコーヒーのアイスを注文。僕はベトナムに行ったことはまだ無いですがベトナムコーヒーを過去に何度か飲んだことがありどうしても息子にチャレンジしてもらいたかったのです。結果息子的にはバインミーはおいしいけどベトナムコーヒーは濃すぎて甘いけど苦味が辛かったみたいです笑。




















いつもは慌ただしく流れがちな時間のランチタイムですがベトナム風の店内のライトやテーブルや食器類を眺めながら息子との何気ない会話をしつつランチができるようになったことがまた面白くもありとても貴重な時間でした。
 


それでは〜


ナカオテッペイ

ページの上部に戻る