JOURNAL

FRESHMADE NYC

Hi MAMAS!

久々の更新になってしまいました。

2月も後半に差し掛かっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

あけましておめでとうございます!という言葉をチョイスするにはもうだいぶ時間が経ってしまいましたが、今年も宜しくお願いいたします。

新しくMacbookも新調したので、ここからまた今年も日々の生活のシェアをMATO JOURNALを通してさせていただけたらと思ってます:)

さて、今回はお友達と一緒にSOHOにあるキッズクッキングスタジオFRESHMADE NYCに行ってきました。

とても綺麗で内装も素敵なスタジオ!入り口から入るとすぐに絵本が壁中にずらっと置いてあり、自分たちの取っているクラスより早く着いてしまった子たちはここで本を読んだり、机の上に置いてある塗り絵などをして待っていられます。

今回のお題はPUMPKIN QUESADILLAS!

2歳から受けられるよと書いてあったのでドキドキしながら入ったら結構2歳の子供達が居て安心&男の子が多くてびっくりした!男の子もキッチンのオモチャとか好きだもんね、料理男子はモテるぞ!

そして子供達のまな板と包丁を個々に用意してくれ、名前も席の場所にちゃんと書くの。きっと先生が名前も呼んでくれるようにだと思うんだけど、こういう所はアメリカって本当に好き:)

ちゃんとパプリカをカットして、ケールをちぎって、それはそれは楽しそうに真剣にクラスを受けてました。

そしてオーブンで焼くときもちゃんと自分で作ったものを食べられるように、名前をクッキングペーパーに書いてわかるようにしてくれてたのも関心。(なんてったってここはアメリカなのでこういう所にいちいち関心してしまいます笑)

オーブンで焼いているのを待っている間はクラフトの時間!

この日はハロウィンが近かったので小さなパンプキンに色を塗ったりステッカーを貼ったりしていました。もちろんこのクラフトも乾かしてて後から綺麗にラッピングして持って帰らせてくれます。

こちらも興味津々で集中して作っていたのであっと言う間にテイスティングの時間。

三等分に切ってくれ、いよいよ試食タイム!全部自分で食べるかな?と思いきや

「まま、たべる?」と聞いてくれたので一口だけ頂きました。

とっても美味しい!ちゃんといろんなシーゾニングの味もして、且つ子供が食べやすいようなマイルドな味だし、チーズがとろ〜り、大人が食べてもとっても美味しい!

思えば初めてケールを嫌がらず食べてくれた気がする、、!

インストラクターの人たちもとってもフレンドリーで娘もとても楽しかった&美味しかったようです。

娘が受けたクラスはpalate paletteと言う名前のクラス。

私はKIDPASSと言うサイトの会員になっているのでそこから見つけてクラスを受けました。

ニューヨークママ達で色んなクラスを受けさせてみたいと思っている方が居たら、KIDPASSに入ることはとってもおすすめ!娘がお気に入りのクラスも何個かあって全部このKIDPASSから見つけて受けています。

KIDPASS

 

また少し時期は遡ってしまうかも知れませんが、色んな子連れニューヨーク情報を今年も書いていこうと思います。

では!

 

mayu

IG : mayutohfuku

ページの上部に戻る