JOURNAL

Hello Melbourne

12月の初め、つい先週のこと。東京を出てメルボルンに引っ越してきた。

初めてのオーストラリア。初めてのメルボルン。

 

今季節は夏なのだけど、風があって少し寒く感じる。

地元の人たちは皆夏らしい格好をしているのだけど

私には少し寒くて薄手のダウンジャケットは持ち歩いているくらい。

 

メルボルンはとっても大きい街で見応えがありそうだ。

ファッションも素敵、おしゃれな人たちが多いなあ。

レストランやカフェも多くてなんて楽しそうな街なんだ!

シティにはトラム(路面電車)のフリーゾーンがあって、ゾーン内では無料で乗れるので大きな街を散策するのにとっても便利。

Hello Melbourne

シティからトラムで30分くらいの所に美しいSt Kilda Beachがあって、常夏気分を味わってチルアウトしている人が大勢いる。(夜になると野生のペンギンも見れる)

 

まだ来たばかりなので、分からないことが多く色んな人に道を尋ねたりした。

ここの人たちもすごく優しいな、あんまり堪能じゃない英語を話す私に分かりやすく親切に教えてくれた。

銀行の開設、家を探す時、携帯の契約など色んなことを英語でやりとりして分からないことがあってもぶっきらぼうに話さないで教えてくれるのは本当にありがたい。

英語の勉強も引き続き頑張らないとなと思わされた。

 

Hello、メルボルン。どうぞよろしくね!

ページの上部に戻る