JOURNAL

シーズンを問わずマルチに使える授乳ケープ

「MATO(マトー)by MARLMARL」は、自分らしいスタイルを大切にする大人の女性のためのブランドです。
ファッションに寄り添い、子どものいる暮らしに役立つ機能を盛り込みました。 表情豊かな女性のライフスタイルにマッチするアイテムについて、使用イメージやデザインの秘密をデザインチームがご紹介します。

CONCORD SHAWL / MIST ¥ 13,000 +tax

播州織のブランド"orit(オリット)"に別注した授乳ケープ。


orit.(オリット)は、2012年に立ち上げたブランド。「織人」とも書き、明治初年創業の阿江ハンカチーフの製織技術を活かしたブランドです。
企画の段階から織人(織りの職人)と共に考え、伝統ある播州織の産地だからこそ出来る高品質な織物製品を作っています。
甘撚りの糸で実現した絶妙に透けない質感と柔らかな肌触りは、播州織ならではといえるクオリティー。

絶妙に透けないから、外出先でも安心


付属のボタンを留めて、フロントの位置を↓の写真のように肩口までずらすと、授乳ケープのスタイルで利用できます。裾のフリンジも、ファッションのちょっとしたアクセントに。


息苦しさを感じさせない柔らかな手触りのコットンが、ママと赤ちゃんを優しく包みます。

使わないときにはバッグの目隠しにも


使わない時にはバサッと無造作にバッグに放り込んでも。 ジッパーが付いていないトートバッグなどの目隠しとしても使えます。

ストールとしても使えるファッション性の高さ 


授乳期を過ぎてもファッションアイテムとして使えるデザイン性が、MATOアイテムの魅力のひとつでもあります。
写真のように巻物として使っても、ストールとして肩にかけても。

カラーリングやアクセントの有無でお好みの1枚を


エアコンの効いた室内や季節の変わり目など、「ちょっと羽織るものがほしい」シーンで活躍します。 コットン100%の素材で季節感を気にせずに使えるのもポイント。

左:CONCORD SHAWL -授乳ケープ- 1.DAWN
右:CONCORD SHAWL -授乳ケープ- 2.SMOKE

左:CONCORD SHAWL -授乳ケープ- 3.MIST
右:CONCORD SHAWL -授乳ケープ- 4.CHARCOAL

DAWNとSMOKEは太めのラインがアクセントに、MISTとCHARCOALは無地で潔く。
それぞれの好みに合わせて選べる、肌馴染みよくファッションとの親和性も高いカラー展開です。

ページの上部に戻る