JOURNAL

TADAIMA JAPAN

Hi MAMAS!

しばらく更新を怠っておりました。

4月はじめからずっと怒涛の日々で、シカゴTRIP→急遽日本一時帰国(約2週間の怒涛のスケジュール)→NY帰国→帰国の次の日から怒涛の引越し→メキシコ!

とまあこんな感じでやっと新しい家にwifiも繋がりこうやって書ける状況になりました。

順に遡って日本の美しい熱海に行ったのでその写真をまずUPしようかなと思います。

熱海は娘と母と親子3代水入らずで行きました。母が熱海駅から徒歩3分のコンドミニアムを所有しているのでそこに行って温泉に入って癒されようと!更にご飯もおいしければ屋上は綺麗な海の景色が見られるし、娘もシャボン玉で遊べるしでとっても充実した1泊小旅行になりました。

こういう事を日本で体感すると、いかに日本が素晴らしい国かいつも思い知らされるというか、、NYは電車の中もホームも外も汚いしエレベーターもエスカレーターも少なすぎだし不便だし、ご飯高いしサービスが整ってないし(文句言い過ぎ)なのに日本って全部整ってるし本当に素晴らしかった!

強いていうなら、一つだけとっても残念なことがあって、スタバにベビーカーを押しながら入ろうとした時にちょうど向かいからスーツを着た男の人が出てきたので、ドア抑えててくれるよね、、?と思いきや自分だけささっと出て全くドアを開けておこうとしてくれなかった。NYだと、その店に入らないただの通りすがりの人(男女問わず)でさえもベビーカーを持った人はドアを開けるの大変だろうなと思ってわざわざそのドアを開けてホールドしててくれるの。

思わず「え?嘘でしょ?」とその人に言ってしまったものの、その人は何に私が驚いたかわからずに去って行きました。ああ悲しい。

そんなことだけでまた日本に一時帰国はしたいと心の底から思ってるのに住みたくはないな、、と少し思ってしまったのでした。

 

きっと絶対優しい人は必ずいるはずなんだけどね。みんな余裕がないように見えたのは東京だったからなのかな。東京って本当にBUSYな街だ!

 

さて次はメキシコのリゾート地に行ったレポートを書こうと思います。子連れでも心の底から楽しめたよ!

mayu

IG:mayutohfuku

ページの上部に戻る