JOURNAL

充電しにアムステルダムへ

2月にオランダのアムステルダムへ行ってきたときの写真です。

日本へ帰国したらもう気軽にヨーロッパには来れないし、2人目を出産したらまたしばらくは旅行もできない。ということで安定期に入った2月にお友達とお出かけすることにして、つらいつわりの時期もそれを楽しみになんとか乗り切りました。旅先はいろいろ迷いましたが、せっかくなら大好きなデザインとアートの街アムステルダムへに1泊2日で行くことに。

娘は夫に預けて行くので、飛行機、持ち物の調整、中心から離れたホテル…なんでもござれの心境で自分が無敵に感じます。アムステルダムへは自宅最寄りのバーゼル空港から飛行機で1時間。1日目はセレクトショップを中心にまわりました。

お昼はオーガニックマーケットで。きのこソテーと目玉焼きをのせたパンとチーズをいろいろ。

1泊2日の限られた時間の中、しかも妊婦なのであまりアクティブには動けませんでしたが、とってもとってもリフレッシュできる時間でした。夫と娘、一緒に行ってくれたお友達とそのご家族には感謝しかありません。日々過ごして行く中で、余裕がなくなったり自分がくたびれていると感じたりすることがありますが、この旅行を通してエネルギーをたっぷり充電できました。自分自身を大事にすることで、より家族を大事にできますね。夫と交代で、お互いにこのような充実した時間が持てるように今後も協力していこうと改めて思いました

ページの上部に戻る