JOURNAL

台湾の朝食

台湾ママ旅、楽しみのうちの一つは 台湾の朝食!

絶品朝食のために&店が混雑しないうちに到着できるよう 早起きして、いざ出発!

2泊3日の弾丸旅だったので、台湾滞在中はタクシー移動で行きたいところをとにかく周りました。

ところが、メニュー見ても漢字が読めない、どれ頼めばいいの?、、、、 という感じで迷っていると 地元の常連客がジェスチャーで「これ美味いよ」と親切に教えてくれました。

とにかく困ってる人に気付ける国民性なのか 人の優しさに朝からほっこり。 台湾好きです!って思いました。

 

豆乳、粉物系が多い台湾。 どれも味付けが優しく 素材の美味さを引き立てる味わい。

 

豆乳のスープもクレープみたいなやつも、 屋台の排骨湯も小籠包みたいな肉まんも、 美味しかった〜 しかも地元の方達が食べるだけあって 安い!こりゃ通うわ。

そして絶品 豆花(デザート)を求め 東門市場の方へ移動 こちらは冷・温が選べて 迷ったので両方食べ比べ。

同じ味付けですが温の方が豆花が柔らかくなり とろけるかんじで美味しかったです! 是非、台湾行かれた際は豆花は温を食べてみてください!

食べて→タクシー移動は かなりお腹いっぱいでした笑 太らない訳がない笑 食べて笑って喋って 主婦であることを忘れられたひと時。 ママ旅最高ーーーー! なかなか普段は子供預けて行けないので、 みなさんもママの卒園旅行(ママだって毎日お弁当作ったり、送迎に、家事に、、頑張ったんだからね〜)と言い訳しながら 行くことをおすすめします!

ページの上部に戻る